Assist


世界のベストセラーである「聖書」。
不思議な統一性と調和がある聖書は、1600年にわたって書き続けられてました。

聖書究ソフト
聖書Navi Active Assist 2019年10月、発売決定。

「聖書の輻(や)」ともいわれ、難解と評される「ヨハネの黙示録」。
黙示録は黙示文学とも呼ばれ、天上の秘密を人間に示し、人間の歴史がどのように終わるかを、神の霊感を受けた使徒ヨハネが書き記した神の啓示の書です。黙示録には、イエス・キリストが神の計画を確実なものにした時から、すべての終わりの時に至るまでに起こる事柄が描かれています。従って、黙示録を学べば、聖書全体の流れを学んだことにもなります。黙示録をもって、聖書が完結しているからです。ここに、黙示録が聖書の輻であるといわれる理由があります。
世の中のものすべてが急速に変化していく中で、人の心は、永遠に変わらないもの、これだけは確かなものというものを求めています。黙示録は私たちに、今を、そして将来をどう生きるかを教え、導いてくれる神の啓示の書、人生の指南書であり、この混沌とした現代を生きる私たちにとって、聖書の中でも特に重要な書なのです。
その黙示録を「新共同訳」聖書をベースに、今回31年ぶりに新たに発刊された「聖書協会共同訳」聖書(2018年12月25日発刊)、ギリシア語版聖書、英語版聖書等を参考に「聖書Navi Active」を使用し徹底的に研究、図解を交えながら、初心者の方にも分かりやすく解説(詳説)しています。


体的な聖書の学びの勧め
世界のベストセラーである「聖書」。
テモテへの手紙二3:16には、「聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。」とあります。聖書は40人以上のそれぞれ違った背景を持つ人たちによって、1600年にわたって書かれ続けられていながら、聖書には不思議な統一性と調和があります。

聖書の学びをする際には、感覚(五感)をできるだけ多く使うと良いといわれます。

聖書を目のみで視覚的に黙読するよりは、触覚的にパソコンや手を使って書くことを加えたり、声を出して聴覚を使って学ぶと良いのです。部屋を歩きながら、聖書を読むのもいいかもしれません。
聖書を感覚(五感)を使って味わうと、より一層、その奥深さを味わうことが出来ます。

その場面に自分もいるかのように、そのシーンを思い描き、どんな会話がされたのだろうと音と雰囲気を感じ、どんな料理が出されたのだろうと味覚で感じるならば、聖書を立体的に学ぶことが出来ます。

そんな聖書の学びを多方面から立体的に手助けし、お手伝いすることをコンセプトとして開発されたのが、「聖書Navi Activeシリーズ」です。

ぜひ、「聖書Navi Activeシリーズ」をお使いいただき、世界的ベストセラーである聖書を読み、学ばれることを心から願います。

「人は皆、草のようで、その華やかさはすべて、草の花のようだ。草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は永遠に変わることがない。」(ペトロの手紙一 1章24、25節)

聖書Navi Active Assist お役立ち情報厳選・特典付 !
・私たちのために神が与えてくださった最高の指南書「聖書」を最高の環境で学ぼう !
・世界のベストセラー聖書を学び、研究するために必要なガイド資料も満載 !
細やかな心遣いで、あなたの知りたいことをしっかりサポート
こだわりの内容にもかかわらず、全シリーズ、お求めやすい価格設定。


※聖書Navi Activeシリーズ(Service Pack版を除きます)は、「アカデミック価格」(学校等の教育機関等、また、教育機関等に所属する児童・生徒・学生若しくは教職員等の職員を対象)が適用されます。アカデミック価格でのライセンスをご購入されるお客様(証明書等が必要になります)は、各シリーズの「ライセンス更新」価格が適用されます。

神が与えてくださった最高の指南書「聖書」を最高の環境で学ぼう !

参照:日本聖書協会 おすすめリンク集「聖書の学び、聖書の通読

 聖書Navi Active Premium デモ体験版 
私たちのために神が与えてくださった最高の指南書「聖書」を最高の環境で学ぼう !
ダウンロードは Download をクリックするとできます。

<ダウンロード版>ダウンロードで2台目にも使えます

〔1〕シリアル番号(ライセンス認証)の申請および取得方法
〔2〕聖書Navi Active 主な画面構成内容 等
〔3〕要約マニュアル(画面一部抜粋)
〔4〕使用例~聖書研究をいろんな角度から深く実践
〔5〕使用許諾契約書
〔6〕ライセンスパック販売のご案内~教会・教育機関等のお客様向け~